2022年2月25日金曜日

【98】irodsのエラーで五里霧中

 2022/02/11

5.4 Working with Data Objects

を実行しようとしたら、エラーが頻発し、rodsとしてログインさえできませんでした。


メンバー同士でirodsの-305111エラーの対処方法を探ってみましたが、解決できず...残念な夜でした。


irodsにログインすると自動生成されるログイン情報 /home/irods/.irods/irods_environment.jsonファイルを削除して、再度ログインしてみたのですが、やはりirodsにつながらず、でした。


投稿が遅れて大変申し訳ありませんでしたが、2月11日金曜日は、なかなか困難が多い日でした。

次回、別の機械から5.4を再挑戦してみたいと思います。

最近の投稿

【108】Archives in the Digital Age: The use of AI and machine learning in the Swedish archival sectorを読む

 Gijs Aangenendt氏の修士論文、Archives in the Digital Age: The use of AI and machine learning in the Swedish archival sectorを半分読みました。 前半は、AIを扱ったアーカ...

人気の投稿